PROGRAM

放送作品情報

ワンス・アンド・フォーエバー

WE WERE SOLDIERS 2002年 アメリカ / 字幕 : 139分 / 吹き替え : 140分

ベトナム戦争の泥沼はここに始まる!苦戦する米軍、銃後で哀しむ家族。メル・ギブソン主演のリアル戦争映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ベトナム戦争初期の激戦“イア・ドラン渓谷の激戦”の顛末を徹底したリアリズムで描く。ベトナム戦争の象徴“ヘリボーン作戦”の起こりや、銃後の家族の苦しみも時間を割いて丁寧に描くなど、従来の戦争映画には無い視点が斬新。

ストーリー

米陸軍第7騎兵連隊ムーア中佐は、馬ではなくヘリに乗って敵地に降下、急襲する新戦術(ヘリボーン)の研究を命じられ、部下に猛特訓を課す。やがて部隊のベトナム派兵が決まるが、中佐はこの新戦術をいきなり実戦で試すことに不安があった。その不安は的中する。最初のヘリから少数の将兵が降下した途端、敵の大軍に包囲され猛攻を受けたのだ。大苦戦する米兵。やがて、本国に残った彼らの愛する妻のもとに、夫の戦死の報が続々と届き始める。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

メル・ギブソン
マデリーン・ストー
サム・エリオット
グレッグ・キニア
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには