PROGRAM

放送作品情報

ポエトリー、セックス

THE MONKEY'S MASK 2000年 オーストラリア / 94分

『女と女と井戸の中』のサマンサ・ラング監督が放つ異色のミステリーは官能的な、女と女の世界!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

オーストラリア映画界が輩出した女流監督サマンサ・ラングが、失踪事件を軸に独特の感性で女たちの奇妙な心理と関係を描く。スージー・ポーターとケリー・マクギリスが大胆な絡みで魅せるレズビアン映画でもある。

ストーリー

元婦警で女探偵のジルは、2週間前に失踪した女子大生ミッキーの捜索を依頼された。ジルは手がかりを求めて、ミッキーに詩を教えていた女教授ダイアナと会う。両親の前では優等生だったミッキーは内に秘めた情熱を過激な詩に表していた。一方、ジルはダイアナに魅入られるようにして同性愛の関係に踏み込んでいく。そんな折、ミッキーが腐乱死体で発見される。彼女が残した官能的な詩を手がかりにして、ジルは事件の真相を追う。

出演

スージー・ポーター
ケリー・マクギリス
マートン・ソーカス
ジム・ホルト
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R-15 
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには