PROGRAM

放送作品情報

ワンダーランド駅で

NEXT STOP,WONDERLAND 1998年 アメリカ / 97分

恋の予感とは裏腹にニアミスする2人はいつ出会う? メロウなムードに満ちた大人の恋愛映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ニアミスを繰り返しながら出会いを逃し続ける2人の男女がついに出会うまでを、軽妙な会話と誌的な映像で綴った大人のラブロマンス。全編に流れるボサノヴァの旋律が、メロウな心地よさを誘う。

ストーリー

恋人と別れた夜勤看護婦エリン。海洋生物学者になる夢を叶えるため働きながら大学に通うアラン。2人は通勤に同じ地下鉄を利用しているが、それ以外に接点はなく面識もない。ある日、エリンの母親が、勝手に娘の恋人募集の広告を新聞に出してしまう。それを読んだアランは、男友達から会うようそそのかされるが、彼は一向に興味をそそられず、その一件もまた2人の接点にはならなかった。

出演

ホープ・デイヴィス
アラン・ゲルファント
ホセ・ズニーガ・フィリップ・シーモア・ホフマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには