PROGRAM

放送作品情報

オデッサ・ファイル

THE ODESSA FILE 1974年 イギリス 西ドイツ / 129分

元ナチスSS隊員の秘密組織“オデッサ”に迫る! F・フォーサイス原作の息詰まるサスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ジャッカルの日』の原作者フレデリック・フォーサイスの小説を『ポセイドン・アドベンチャー』のロナルド・ニームが映画化。『帰郷』のジョン・ヴォイトが元ナチスSS隊員の組織“オデッサ”に迫るサスペンス!

ストーリー

1963年、ハンブルク。ルポライターのミラーはユダヤ系ドイツ人の老人の自殺現場に遭遇した。翌日、ミラーは友人のブラント警部補から老人の日記を手渡される。日記にはナチ収容所での迫害の様子、そして“虐殺者”と呼ばれていた収容所の所長ロシュマン大尉の残虐非道ぶりがつづられていた。ロシュマンを告発することができずに死んだ老人の代わりに彼を捜し出すことを決意したミラーだが、何者かに命を狙われることに…。

出演

ジョン・ヴォイト
マクシミリアン・シェル
マリア・シェル
ノエル・ウィルマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには