PROGRAM

放送作品情報

トコリの橋

THE BRIDGES AT TOKO-RI 1954年 アメリカ / 99分

ウィリアム・ホールデン主演、アメリカ海軍の全面的協力を得て撮影された迫力満点の航空戦争映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ウィリアム・ホールデンとグレイス・ケリーが夫婦役で共演。舞台は朝鮮戦争で、映画の中で実機の戦闘機が飛び回り、この上ない緊迫感を与えている。途中、日本を描いたシーンではくすっと笑ってしまう場面も。

ストーリー

朝鮮戦争に従事する航空母艦サヴォ。アメリカ本国は“繁栄の時代”を謳歌していても、遠く離れたアジアでは戦争がこう着状態に陥っていた。所属パイロットの1人で、戦争に懐疑的なブルーベイカーは、空母の入港先の日本で久しぶりに家族と会う機会に恵まれたのも束の間、対空砲に堅く守られたトコリの橋を爆撃するという危険な任務につく。死の恐怖を乗り越えて作戦を遂行するブルーベイカーだが敵の攻撃は激しく…。

出演

ウィリアム・ホールデン
グレイス・ケリー
フレデリック・マーチ
淡路恵子
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには