PROGRAM

放送作品情報

夕陽に立つ保安官

SUPPORT YOUR LOCAL SHERIFF! 1968年 アメリカ / 94分 西部劇 コメディ

保安官になった流れ者がゴールドラッシュの町で大騒動!バイプレイヤーたちの個性が光るコメディ西部劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

コメディ西部劇『地平線から来た男』の姉妹編で、同作の主演ジェームズ・ガーナーが再出演。口が達者だが腕は立つ流れ者役のガーナーや、じゃじゃ馬娘を体当たりで演じるジョーン・ハケットらキャストの個性が光る。

ストーリー

金鉱が発見された西部の小さな町に一獲千金を狙う荒くれ男たちが集い、悪党のダンビー一家が牛耳るようになる。無法状態となった町でダンビーたちに対抗すべく、町長のパーキンスらは保安官を探そうとする。そんな中、流れ者のマッカラーが保安官に志願し、ダンビー一家の息子ジョーを逮捕。加勢したジェイクを助手に雇い、町の治安を取り戻していく。一方、息子を救うためジョーの父が町に現れ、マッカラーを脅そうとする。

出演

ジェームズ・ガーナー
ジョーン・ハケット
ウォルター・ブレナン
ブルース・ダーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには