PROGRAM

放送作品情報

アリゾナ・ドリーム

ARIZONA DREAM 1992年 フランス / 143分 ファンタジー ドラマ

[R15+相当]ジョニー・デップ主演。アリゾナを舞台に人間の悲喜劇を幻想的に描く異色のファンタジー
放送日時
2024年04月23日(火) 18:15 - 21:00
2024年05月22日(水) 深夜 01:45 - 04:15
解説

アリゾナを舞台に、失われたアメリカンドリームを幻想的に描く異色のヒューマン・ドラマ。主演はジョニー・デップ、監督は『パパは、出張中!』などで二度のパルム・ドールを受賞したエミール・クストリッツァ。

ストーリー

NYの漁業局で働くアクセルのもとへ、ある日、叔父の使いとして友人がやってくる。友人から叔父の結婚式の介添人を務めるように言われたアクセルは、アリゾナへ行くことに。その後、叔父に請われて車のセールスの仕事を手伝うことになった彼は、ある日、夫を射殺した過去を持つ未亡人とその義娘に出会う。未亡人に一目惚れし、彼女の「空を飛びたい」という夢を叶えるため、アクセルは飛行機作りに没頭しはじめるのだった。

出演

ジョニー・デップ
ジェリー・ルイス
フェイ・ダナウェイ
ヴィンセント・ギャロ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには