PROGRAM

放送作品情報

素晴らしき哉、人生!

IT’S A WONDERFUL LIFE 1946年 アメリカ / 132分

名匠キャプラ監督が人生賛歌を感動的に謳い上げる、クリスマス定番のハートウォーミング・ストーリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

自殺を図った男が天使の力で生きる希望を見出していく姿を、フランク・キャプラ監督がヒューマニズムたっぷりに綴ったドラマ。登場人物たちが「蛍の光」を合唱する温かなエンディングが清々しく気持ちいい。

ストーリー

世界一周旅行を夢見るジョージは、過労死した父を継ぎ住宅金融会社を経営することに。幼馴染みのメアリーと結婚し豪勢な新婚旅行に出発しようとするが、経済恐慌で会社に取り付け騒ぎが発生。旅費5000ドルを貧しい預金者たちに払い戻すが、その後は4人の子供に恵まれ業績も順調だった。しかしある日会社の金8000ドルを紛失。絶望したジョージが橋から投身自殺を図ろうとすると、翼のない2級天使のクラレンスが現れ…。

製作・監督・脚本

フランク・キャプラ

出演

ジェームズ・スチュアート
ドナ・リード
ライオネル・バリモア
ヘンリー・トラヴァース
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには