PROGRAM

放送作品情報

壊滅暴風圏Ⅱ/カテゴリー7 前編・後編

CATEGORY 7: THE END OF THE WORLD 2005年 アメリカ / 173分

猛威をふるう自然災害になすすべなし!?前作を凌ぐドラマとスケールを備えた終末的パニック巨編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『壊滅暴風圏/カテゴリー6』の続編。現実の世界と同様、異常気象が頻発する世界を舞台に、カルト集団の暗躍や政府高官の癒着などリアリティあふれるドラマを組み込んだ見応えのあるディザスター・パニック第2弾。

ストーリー

シカゴを直撃した猛烈ハリケーンの後も異常気象はとどまることなく広がり、世界各地で巨大な嵐が甚大な被害をもたらしていた。アメリカでは“カテゴリー6”を上回る勢力の“カテゴリー7”がワシントンDCに迫りつつあることが分かり、FEMA(連邦緊急管理庁)長官のジュディスが対策に駆け回っていた。一方で、この自然災害を絶好の機会と考えた宗教団体が布教を狙ってある事件を起こし、事態はさらに混乱を極めていく…。

出演

ジーナ・ガーション
キャメロン・ダッド
シャナン・ドハティ
ランディ・クエイド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには