PROGRAM

放送作品情報

壊滅暴風圏/カテゴリー6 前編・後編

Category 6: Day of Destruction 2004年 アメリカ / 176分

前代未聞の“カテゴリー6”に分類される猛烈ハリケーンが大都市に迫る!破局的災害パニック映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

竜巻、人災による大停電、史上空前規模のハリケーン…。容赦なく災害が襲い、被害が連鎖的に広がって機能不全に陥る大都市で、最大の危機を前に立ち上がる人々を描いたディザスター・スペクタクル。

ストーリー

異常気象に覆われるアメリカ。ラスベガスは複数の竜巻に飲み込まれ壊滅的な被害を受け、一方のシカゴは異常な猛暑に見舞われ、街の電気使用量が供給限度ぎりぎりまで上がり、各地で発生していた竜巻とハリケーンがダブルで迫って来るという最悪のタイミングで大規模な停電が発生してしまう。停電のせいで避難勧告すら出せない中、電力会社に勤めるミッチを始め様々な人たちが被害を最小限に食い止めようと奔走するのだが…。

出演

トーマス・ギブソン
チャンドラ・ウェスト
ブライアン・マーキンソン
ダイアン・ウィースト
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには