PROGRAM

放送作品情報

告発の行方

THE ACCUSED 1988年 アメリカ / 111分

ジョディ・フォスターがレイプ被害者の女性を熱演。シリアスな問題に取り組んだ法廷ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

レイプというシリアスな問題に真っ向から挑んだ法廷ドラマ。事件の被害者を体当たりで演じたジョディ・フォスターは、本作でアカデミー賞主演女優賞を手にした。地方検事補を演じたケリー・マクギリスの演技も見事。

ストーリー

場末の酒場で起きた、複数の男によるレイプ事件。被害者のサラから事情を聞いた地方検事補のキャサリンは、彼女が襲われたバーに行って犯人を確認。裁判を引き受けて、男たちを起訴する。しかし犯人側の弁護人は、レイプではなく、サラが酒に酔った上での和姦だとを主張。真っ向からキャサリンに戦いを挑んでくる。調査を進めるうち、サラが当夜マリファナを服用していた事実が判明。裁判はサラ側が圧倒的不利になってしまう。

出演

ジョディ・フォスター
ケリー・マクギリス
バーニー・コールソン
レオ・ロッシ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには