PROGRAM

放送作品情報

男の敵

THE INFORMER 1935年 アメリカ / 92分

貧困と飢えの果てに政治活動家の男が犯した裏切り行為。その結末は…アカデミー監督・主演男優賞受賞作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

西部劇で有名なアイリッシュ系の巨匠ジョン・フォードが、仲間を売って金を得たアイルランド独立闘争の裏切り者の闘士を主人公に、その転落と苦悩とを描き、みごとキャリア初となるアカデミー監督賞に輝いたドラマ。

ストーリー

アイルランド独立運動の活動家ジッポと売春婦ケイティのカップルは、ダブリンの裏町で貧しく暮らしていた。とあることがきっかけで組織から冷遇されたジッポが孤独と飢えに苦しむとある晩、旧友であり指名手配中の同志フランキーと再会した彼は、旧友の首にかけられた賞金に眼がくらみ、警察に彼のことを密告。結果、大捕り物に発展してしまい、フランキーは警官隊に射殺されてしまう。やがて同志たちがジッポのことを疑い始め…。

製作・監督

ジョン・フォード

出演

ヴィクター・マクラグレン
ヘザー・エンジェル
プレストン・フォスター
マーゴット・グレアム
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには