PROGRAM

放送作品情報

真・地獄の黙示録

HEART OF DARKNESS 1993年 アメリカ / 106分

コッポラ版『地獄の黙示録』の基にもなった傑作小説を、より原作に忠実に映像化したスペクタクル巨編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

巨匠フランシス・フォード・コッポラ『地獄の黙示録』の基にもなった小説『闇の奥』を忠実に映像化した作品。コッポラ版でマーロン・ブランドが扮したカーツをジョン・マルコヴィッチが、マーティン・シーンが演じたウィラードにあたる役をティム・ロスが演じている。

ストーリー

原住民が暮らすジャングルの中の出張所に赴任した貿易会社社員のマーロウ。そこでは、川の上流から出荷されてくるはずの象牙が届かないという問題が発生していた。噂によると、上流の出張所にいる社員カーツという男のせいだという。マーロウはカーツを探すために、ジャングルのさらに奥地へと入り込んでゆく。苦労の末、目的地へたどり着くと、そこではカーツが原住民たちを支配し、自らの王国を築き上げていたのだった。

出演

ジョン・マルコヴィッチ
ティム・ロス
アイザック・デ・バンコール
ジェームズ・フォックス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには