PROGRAM

放送作品情報

大逆転(1983)

TRADING PLACES 1983年 アメリカ / 118分

名門出のエリートと貧乏詐欺師が入れ替わったら…エディ・マーフィ主演、80年代を代表する傑作コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

80年代のアメリカン・コメディをリードしたジョン・ランディス監督が、同じくシーンを牽引した「サタデー・ナイト・ライブ」出身俳優(エイクロイドとマーフィ)を起用、もっとも80’sコメディらしい快作。

ストーリー

名門出身、若きビジネスマンのルイスは、傷痍軍人のふりをして物乞いをする黒人青年ビリーと道で衝突。貧乏人を見下すルイスはビリーを警察に突き出す。このことをルイスの会社の社長が知る。上品ぶったルイスは“いかにも”なセレブ。一方ビリーは見るからに下品。人の品格とは先天的なものか?後天的なものか?その実験として社長は、ルイスとビリー、2人の生活環境を、カネに物を言わせ強引にそっくり入れ替える悪巧みをする。

出演

ダン・エイクロイド
エディ・マーフィ
デンホルム・エリオット
ジェイミー・リー・カーティス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには