PROGRAM

放送作品情報

地獄へ秒読み(カラー版)

TEN SECONDS TO HELL 1959年 アメリカ イギリス / 94分

『キッスで殺せ』、『何がジェーンに起ったか?』のアルドリッチ監督が一触即発の爆弾処理を描いた緊迫のドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ハート・ロッカー』から遡ること50年、ロバート・アルドリッチ監督が、爆弾処理に従事する男たちを描いた、緊迫の人間ドラマ。爆弾の恐怖だけでなく、終戦を迎えても残る戦争の傷あとを深く描いた骨太な作品だ。

ストーリー

第二次大戦が終わり、敗戦の傷を抱えながら故国ドイツに復員した元爆弾処理班の6人の兵士。彼らに目を付けた連合軍が、廃墟と化したベルリンに数多く残る不発弾の処理を依頼する。他に仕事のあてもなく、高い報酬に惹かれ仕事を請け負った6人の男は、最後まで生き延びた者が賃金より多くもらう、という賭けをして仕事に臨む。だが、そんな彼らをあざ笑うかのように、不発弾は1人また1人と男たちの命を奪っていく。

出演

ジェフ・チャンドラー
ジャック・パランス
マルティーヌ・キャロル
ロバート・コーンスウェイト
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには