PROGRAM

放送作品情報

アンツィオ大作戦

ANZIO 1968年 アメリカ イタリア フランス スペイン / 118分

なぜ人間は戦うのか?その答えを求める従軍記者の視点で描くイタリア半島アンツィオ上陸作戦記

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ケイン号の叛乱』のエドワード・ドミトリク監督が描く堅実な戦記ドラマ。『史上最大の作戦』のロバート・ミッチャム、ドラマ『刑事コロンボ』シリーズのピーター・フォークら往年の名俳優たちの演技が光る!

ストーリー

第二次大戦後期、従軍記者のエニスは連合軍のイタリア半島アンツィオ上陸作戦に同行する。上陸成功後、独軍の姿はなかったが将軍は上陸拠点の確保に努めた。一方、視察に出かけたエニスは独軍が町から引き上げていると知る。彼の報告を受け将軍は進軍を開始するが、当初の慎重さが裏目に出て、すでに待ち伏せていた独軍の攻撃により隊の多くが失われてしまう。逃げ延びたエニスと数名の兵士たちは森の中に独軍の秘密要塞を見つけ…

出演

ロバート・ミッチャム
ロバート・ライアン
ピーター・フォーク
アーサー・ケネディ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには