PROGRAM

放送作品情報

レイズ・ザ・タイタニック

RAISE THE TITANIC 1980年 アメリカ イギリス / 114分

世界一有名な悲劇の沈没船、タイタニック号を巡る海洋アドベンチャー・サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』の原作者としても有名なクライヴ・カッスラーの人気小説シリーズ「タイタニックを引き揚げろ」が原作。米ソ冷戦時代を舞台にエージェントのダーク・ピットが活躍する。

ストーリー

時は米ソ冷戦下。アメリカは新しい防衛戦略の確立を急務とし、その実現に必要とされる鉱石を探していた。任務を負ったダーク・ピットが、1912年に海難事故に遭った豪華客船タイタニック号にその鉱石が積まれていたことを突きとめると、政府はタイタニック号を深海から引き上げるという大がかりな計画を実行に移すが、それを知ったソ連が妨害工作を仕掛けてくる。ピットたちは果たして船に眠る鉱石を手に入れることができるのか!?

出演

ジェイソン・ロバーズ
リチャード・ジョーダン
アン・アーチャー
アレック・ギネス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには