PROGRAM

放送作品情報

我が闘争

DEN BLODIGA TIDEN 1960年 スウェーデン / 114分

ヒトラーの暴走をすべて実写でつづった、ヒトラー及びナチを糾弾したドキュメンタリー映画!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

貧しい青年アドルフ・ヒトラーが総統に登りつめ、ナチと共に暴走していく様子を、ヒトラーの演説などの映像を多く交えながら、客観的にそして詳細に映し出していった、すべてが実写の貴重なドキュメンタリー作品。

ストーリー

第1次大戦で敗戦国となったドイツがベルサイユ条約で多額の賠償等を命じられたことに多くのドイツ国民は屈辱を感じていた。そのような中、台頭した国粋主義者の中にいたアドルフ・ヒトラーはナチ党を創立、突撃隊SAや親衛隊SSを組織していった。徐々に国民の支持を得て議席を増やしていったナチ党は、ヒトラーを首相にした。独裁体制を構築、言論を弾圧し純血主義を掲げ始めたヒトラーは、自らを総統と名乗るようになった…。

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには