PROGRAM

放送作品情報

リバティ・バランスを射った男

THE MAN WHO SHOT LIBERTY VALANCE 1962年 アメリカ / 124分

ジェームズ・スチュワート×ジョン・ウェインの競演!ある伝説の影に隠された男たちの友情を描く

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

理想主義の若き法律家と、無法時代を知る銃の名手。近代化の波が押し寄せるアメリカ西部で価値観の異なる男たちが育んだ友情を、ジョン・フォード監督とジョン・ウェインの西部劇黄金コンビが詩情豊かに綴る。

ストーリー

トム・ドニファンという男の葬式に参列するため、上院議員ランスと妻ハリーは西部の小さな町シンボーンに駆けつけた。参列の理由を記者に問われたランスは、自らの過去を語り始める──。1880年代、東部の大学で法律を学んだランスは西部へやって来たが、無法者として悪名高いリバティ・バランス一味に襲われ重傷を負う。牧場主で銃の名手トムに救われた彼は、町の新聞社主ピーボディと協力して無法者一味と戦おうと決意する。

出演

ジェームズ・スチュワート
ジョン・ウェイン
ヴェラ・マイルズ
リー・マーヴィン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには