PROGRAM

放送作品情報

パパとマチルダ

A SIMPLE TWIST OF FATE 1994年 アメリカ / 107分

コメディアンのスティーヴ・マーティンが主演・製作総指揮・脚本を手がけた、父娘の感動ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

サタデー・ナイト・ライブ出身のコメディアンでありながら、『花嫁のパパ』などハートウォーミング・ドラマの名作をも代表作に持つ男スティーヴ・マーティン。本作は彼のハートウォーミング系代表作の1本だ。

ストーリー

愛する妻に裏切られ、それ以来、普遍の価値を持つ金貨以外は何も信用できなくなったマッキャンだったが、偶然出会った少女を養女として迎える。マチルダと名付けられた少女は、養父の深い愛を受け幸せに成長し、彼自身の心もまた癒されていく。しかし、政治家で権力もある男が、彼女の実の父親だと名乗り出る。マチルダを誰よりも愛していたマッキャンだが、立場的にも金銭的にも不利に立たされてしまう。

出演

スティーヴ・マーティン
ガブリエル・バーン
キャサリン・オハラ
ローラ・リニー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには