PROGRAM

放送作品情報

アメリカ上陸作戦

THE RUSSIANS ARE COMING, THE RUSSIANS ARE COMING, 1966年 アメリカ / 126分

ソ連軍の来訪でアメリカののどかな村は大騒動!東西冷戦を風刺した60年代ブラック・コメディの名品

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

監督は『夜の大捜査線』でアカデミー作品賞を獲得したノーマン・ジュイソン。米ソ冷戦時代を背景に戦争や群集心理を題材としているが、冷戦時代に限らず戦争がなくならない現代にも通じる風刺劇となっている。

ストーリー

アメリカの沖合いでソ連潜水艦が座礁した。艦長は潜水艦を引っ張るボートを調達してくるよう部下を浜辺に上陸させる。兵士が向かったのは、ちょうど休暇でこの地に来ていたホイッテカー家。一家から無理やり車を借りてボート探しに出たはいいものの、村ではどんどん話が大げさに伝わり、ソ連軍の襲撃に対抗せよと村人たちが武装し始める。兵士はボートを借りたかっただけなのに、ついにはアメリカの軍隊まで出動する事態となり…。

出演

カール・ライナー
エヴァ・マリー・セイント
アラン・アーキン
ジョン・フィリップ・ロー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには