PROGRAM

放送作品情報

ラスト・キャッスル

THE LAST CASTLE 2001年 アメリカ / 132分

地獄の軍刑務所に送られた戦争の英雄が囚人を組織し立ち上がる。レッドフォードの刑務所アクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

知的な威厳を備えた名優レッドフォードが、人権蹂躙刑務所の所長に果敢に反抗する元陸軍中将を演じた刑務所アクション。悪役の所長を演じる『ザ・ソプラノズ』のジェームズ・ガドルフィーニもハマリ役。

ストーリー

米陸軍の英雄アーウィン中将は、ある作戦の失敗の責任を問われ軍刑務所に入れられた。所長ウィンター大佐が君臨するそこでは人権無視の懲罰が横行。刑期をひっそり過ごし家族のもとで老後を過ごそうと望んでいたアーウィンだが、これにはさすがに抗議。だがそれによりウィンターに目をつけられてしまい、さらに苛酷な制裁が加えられる羽目に。彼は、囚人たちをまとめ、人の尊厳を賭けてウィンターら刑務所側に戦いを挑む!

出演

ロバート・レッドフォード
ジェームズ・ガンドルフィーニ
マーク・ラファロ
デルロイ・リンドー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには