PROGRAM

放送作品情報

大いなる遺産(1946)

GREAT EXPECTATIONS 1946年 イギリス / 119分

チャールズ・ディケンズの小説を名匠デヴィッド・リーンが映画化。貧しくも心優しき少年が巨大な遺産を相続する

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

英国の国民的作家チャールズ・ディケンズの小説を、リーン監督が映画化。ディケンズ小説ならではの下層階級を主役にした人情物語を美しい映像で描き、1947年アカデミー撮影賞、美術監督賞および装置賞に輝いた。

ストーリー

両親を亡くし、姉夫婦に面倒を見てもらっているピップ少年。ある日彼は犯罪者に誘拐され「食い物を持ってこい」と脅迫される。律儀に持ってくるピップ。だが戻ってみると、犯罪者は官憲に連行されていくところだった。しかし、犯罪者はピップの親切に感謝していた。それから時は流れ、鍛冶屋に奉公していた彼は、ある日突然、巨大な遺産の相続人に指名される。誰が?何故?疑問に思いながらも彼は紳士となる修行を始める。

出演

ジョン・ミルズ
ヴァレリー・ホブソン
ジーン・シモンズ
アレック・ギネス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには