PROGRAM

放送作品情報

グリーン・カード

GREEN CARD 1990年 アメリカ フランス オーストラリア / 108分

アメリカ女×フランス男、偽装結婚から始まった本物の恋の行方を描く、小粋なラブストーリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

本作がアメリカ映画進出作となったフランスの名優ジェラール・ドパルデュー主演、オーストラリア出身のピーター・ウィアー監督による、大人の繊細な恋を描いたカルチャー・ギャップ・ラブストーリー。

ストーリー

独身不可、温室付きのアパート居住資格を手に入れたい園芸家のアメリカ人女性ブロンティー。長期滞在の永住許可証がほしいフランス人のジョージ。2人は互いの目的を果たすため書類上の偽装結婚をする。入国管理局は彼らを疑った。弁護士の助言でしばらくの間、2人は一緒に暮らすことになる。しかし、生まれや育ちの違いから何もかもバラバラの生活。それでも時が経つにつれ、ブロンティーはジョージに心を動かされ始め…。

出演

ジェラール・ドパルデュー
アンディ・マクダウェル
ビービー・ニューワース
グレッグ・エデルマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには