PROGRAM

放送作品情報

フィオリーレ/花月の伝説

FIORILE 1993年 イタリア フランス ドイツ / 114分

名匠パオロ&ヴィットリオ・タヴィアーニ兄弟の1993年カンヌ国際映画祭正式出品作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

監督の故郷トスカーナ地方に伝わる悲恋の伝説をモチーフに、ある一族の輪廻のように繰り返される呪われた運命を4世代に渡り描いた重厚な大河ドラマ。現在と過去を滑らかに交差させながら描かれる見事な構成は必見。

ストーリー

ナポレオン率いる仏軍の将校ジャンは、遠征で訪れたイタリアで農家の娘エリザベッタと恋に落ち、娘はジャンの子を身ごもる。彼らの密会の折、娘の兄はジャンが保管する軍用金貨を奪い隠し、責任を問われたジャンは銃殺…。百年後、盗んだ金貨で資産家となったジャンとエリザベッタの子孫である娘も同じく、兄によって恋人との仲を引き裂かれ、娘は兄を毒殺…。この数奇な一族の運命は次の世代にも受け継がれるのだった…

出演

クラウディオ・ビガリ
ガラテア・ランツィ
ミシェル・ヴァルタン
リノ・カポリッチオ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには