PROGRAM

放送作品情報

ガンジー

GANDHI 1982年 イギリス インド / 192分 歴史劇 ドラマ

インドを独立へ導いた無抵抗主義者ガンジーの生涯を壮大に再現!アカデミー賞8部門受賞作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

インド独立運動の指導者マハトマ・ガンジーの生涯を、エキストラ30万人を動員する空前のスケールで再現。青年期から晩年までガンジーを演じたベン・キングズレーがアカデミー主演男優賞に輝き、他にも全8部門受賞。

ストーリー

英国植民地として有色人種への差別政策が行われていた1893年の南アフリカ。インド人弁護士ガンジーは一等列車への乗車を拒否され、白人車掌に抵抗したため列車から放り出されてしまう。怒りを覚えたガンジーは同胞に差別の不当性を呼びかけ、非暴力・無抵抗を信条に民族運動を起こす。やがてインドに戻ったガンジーは、英国による植民支配からの独立を願う国民たちの指導者となり、外国製品非買運動や塩の自力生産を訴えていく。

出演

ベン・キングズレー
キャンディス・バーゲン
ジョン・ギールグッド
マーティン・シーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには