PROGRAM

放送作品情報

ロンメル軍団を叩け

RAID ON ROMMEL 1970年 アメリカ / 99分

北アフリカ戦線を支配する“砂漠の狐”を撃破せよ!捨て身の潜行作戦を描く戦争アクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

同じ戦地を舞台にした『トブルク戦線』の姉妹編として作られ、名優リチャード・バートンが捨て身の軍人を熱演する戦争アクション。同作の戦闘シーンが一部流用され、クライマックスの砲台破壊シーンが迫力満点。

ストーリー

第二次大戦下の1942年北アフリカ。“砂漠の狐”の異名を持つロンメル将軍率いるドイツ軍戦車部隊が猛威を振るい、連合軍は劣勢に追いやられていた。この戦局を打開するには、洋上からの反攻に備えたドイツの要衝“トブルク砲台”を破壊する必要があった。そこで英軍はコマンド部隊のフォスター大尉に砲台破壊の任務を与える。捕虜として囚われていた英軍野戦病院部隊を救出したフォスターは、傷病兵に紛れてトブルクを目指す。

出演

リチャード・バートン
ジョン・コリコス
ウォルフガング・プライス
クリントン・グレイン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには