PROGRAM

放送作品情報

ならず者部隊

BETWEEN HEAVEN AND HELL 1956年 アメリカ / 94分

『トラ・トラ・トラ!』のリチャード・フライシャー監督が描く戦争ヒューマンドラマの傑作!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

米軍と日本軍が死闘を繰り広げる第二次大戦下、冷酷な人間だった主人公が、壮絶な最前線での戦い、そして戦友との交流を通じて、真の勇気と人間愛に目覚めてゆく。人間の成長を巧みな心理描写で描き出す傑作。

ストーリー

広大な畑を持つサムは小作人を使って利益を上げる大地主。彼は小作人達を人間扱いせず酷使していた。しかし太平洋戦争が始まりサムは出征。戦場で小作人らと生死を共にし、彼らに対する気持ちを改めてゆく。ところがある時、上官が誤ってその小作人らに乱射、サムひとりが生き残る。激怒し上官に殴り掛かったサムは降等処分を受け、札付きの兵隊だけで構成される通称“ならず者部隊”に転属、最前線へ送られることとなる…

出演

ロバート・ワグナー
テリー・ムーア
バディ・イブセン
ブロデリック・クロフォード
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには