PROGRAM

放送作品情報

グリーン・デスティニー

臥虎藏龍/CROUCHING TIGER, HIDDEN DRAGON 2000年 アメリカ 中国 / 121分

愛に生きた英雄たちの苦悩と激闘を名匠アン・リーが壮大に描く、美しきアクション・ロマンス大作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

後のオスカー監督アン・リーが、中国圏の伝統ジャンルである武侠映画に初挑戦。中国全土でロケを敢行し、ワイヤー・アクションや愛のドラマをスケール満点に展開する。外国語映画賞ほかアカデミー賞4部門を受賞。

ストーリー

武術の英雄たちが活躍していた19世紀中国。名剣“グリーン・デスティニー”の使い手リーは、北京のティエ氏へ剣を届けるよう女弟子ユーに頼む。北京に到着し、剣をティエ氏に渡したユーは、ティエ氏の書斎で、貴族の娘イェンと出会う。イェンは、両親の野望のため有力な一門に嫁ぐことになっていたが、彼女自身は望んでいなかった。その夜、ティエ邸に賊が忍び込み、剣が盗まれてしまう…

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

チョウ・ユンファ (大塚明夫)
ミシェル・ヨー (塩田朋子)
チャン・ツィイー (弓場沙織)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには