PROGRAM

放送作品情報

始皇帝暗殺

始皇帝暗殺 1998年 中国 フランス アメリカ 日本 / 169分

『さらば、わが愛/覇王別姫』のチェン・カイコー監督が、秦の始皇帝暗殺を描いた壮大な歴史超大作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『さらば、わが愛/覇王別姫』のコン・リー、チャン・フォンイー出演。世界史上最強の権力者、秦の始皇帝を描いた歴史ドラマであり、かつ、愛と裏切りが渦巻く恋愛ドラマ、そして人間ドラマとしても堪能できる。

ストーリー

紀元前3世紀、戦国時代の中国。秦王の政は天下統一に向けて執念を燃やしていた。政の幼なじみである趙姫は政のことを愛しており、彼の天下統一を望んでいた。趙姫は政の為に、偽の暗殺計画を策略。政に恨みを抱く燕の太子、丹を陥れる計画を立て、荊軻(けいか)という刺客と出会う。荊軻は趙姫の依頼を断るが、次第に彼女に惹かれ心を動かされてゆく。一方で趙姫も、辛い過去のあった荊軻に心惹かれてゆくのだった…

出演

コン・リー
チャン・フォンイー
リー・シュエチェン
ワン・チーウェン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには