PROGRAM

放送作品情報

第5惑星

ENEMY MINE 1985年 アメリカ / 109分

辺境の惑星で地球人と異星人が二人きりに!心温まる友情と白熱のドッグ・ファイトを描く異色SF

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

地球人と異星人の友情ドラマと、宇宙空間での死闘の2部構成で描く。オスカー俳優ルイス・ゴセット・Jrを異星人に変身させた特殊メイクや、特撮工房ILMが手がけたドッグ・ファイトなど、SFXに見応えあり。

ストーリー

2085年。植民地拡大のため宇宙へ進出した地球人は、ドラコ星人と戦争を続けていた。ある日ダビッジは敵の戦闘機を迎撃するが、自らも攻撃を受け、惑星フィラインに不時着してしまう。そこには、さっき撃墜した戦闘機に乗っていたドラコ星人もいた。互いに激しく対立し合う2人だったが、命の危うい過酷な環境で生き残るため、協力を余儀なくされる。やがて意志疎通ができるようになった2人は、少しずつ友情を深めていく。

出演

デニス・クエイド
ルイス・ゴセット・Jr
リチャード・マーカス
ブライオン・ジェームズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには