PROGRAM

放送作品情報

ことの次第

THE STATE OF THINGS 1981年 西ドイツ / 122分

撮影中止の危機に見舞われた映画クルーの夢と現実。ヴェンダースの私的な葛藤が反映されたモノクロ映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ハメット』でフランシス・F・コッポラと衝突したヴィム・ヴェンダース監督が、その苦い経験を投影させたベネチア国際映画祭金熊賞受賞作。新作の撮影中断に追い込まれた映画監督の虚ろな心象風景を浮き彫りにする。

ストーリー

ポルトガルで古典SF『ザ・サバイバー』のリメイクに取り組む映画クルーが、資金難によって撮影中断を余儀なくされる。監督のフリッツ、ベテランの撮影監督ジョー、主演女優アンナらのスタッフ&出演者は、荒廃したホテルで宙ぶらりんの時間を過ごすことに。やがて妻の訃報を受けたジョーはアメリカに帰国。撮影続行の可否を確かめたいフリッツも、音信不通のプロデューサー、ゴードンを捜すためロサンゼルスに向かうのだが……。

出演

イザベル・ヴェンガルテン
パトリック・ボーショー
サミュエル・フラー
アレン・ゴアウィッツ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには