PROGRAM

放送作品情報

まわり道

FALSCHE BEWEGUNG 1974年 西ドイツ / 100分

ゲーテの青春小説をヴェンダースが翻案。作家を志す若者のモラトリアムな彷徨を紡ぎ上げたロードムービー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ヴィム・ヴェンダース監督が『都会のアリス』に続いて撮り上げた“ロードムービー3部作”の第2作。ゲーテの「ヴィルヘルム・マイスターの修業時代」を現代に翻案し、さまよえる若者の孤独を寂寥感漂うムードで描く。

ストーリー

作家を志しながらも迷いを抱えるドイツ人青年ヴィルヘルムが、自己を見つめ直すため故郷の町を旅立った。まもなく大道芸人の老人ラエルテスと口のきけない少女ミニョン、美しい女優テレーゼ、若い詩人ベルンハルトと行動を共にすることになった彼は、さまざまなことを語らいながら気ままな旅を続けていく。やがてヴィルヘルムはテレーゼと愛し合うようになるが、ふとしたことで諍いを起こした一行の旅は終わりに近づいていた……。

出演

リュディガー・フォグラー
ハンナ・シグラ
ナスターシャ・キンスキー
H・C・ブレッヒ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには