PROGRAM

放送作品情報

トム・ホーン

TOM HORN 1980年 アメリカ / 99分 西部劇

世の中が変わり、世間に捨てられた悲しきガンマンをマックィーンが静かに演じた、彼の最晩年の傑作
放送日時
2024年05月03日(金) 06:00 - 07:45
2024年06月23日(日) 10:00 - 12:00
2024年06月26日(水) 10:30 - 12:30
解説

実在のガンマン、トム・ホーンの転落を描く、マックィーン最晩年の傑作。西部開拓時代が終わり、銃で悪を倒すこと自体が悪と見なされる時代まで生き残ってしまった最後のガンマン、その悲哀に満ちた運命とは?

ストーリー

牛泥棒撃退の仕事を請け負った西部いちの早撃ちガンマンのトム・ホーンは、さすがの腕前で仕事をこなし、地域の農場から牛泥棒を一掃する。彼は大自然に囲まれて愛馬を駆る暮らしと、ここで知り合った女教師を愛するようになる。だが、悪党を容赦なく銃殺する彼のやり方は、20世紀が幕を開けた今、野蛮に映った。人々がトムを“人殺し”と見るようになる中、ある少年が射殺される。それはトムとは無関係の事件だったが…。

出演

スティーヴ・マックィーン
リンダ・エヴァンス
リチャード・ファーンズワース
スリム・ピケンズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには