PROGRAM

放送作品情報

ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合

THE NUTTY PROFESSOR 1996年 アメリカ / 96分

超肥満体型の教授、女性、老人まで!エディ・マーフィが驚異の特殊メイクで七変化に挑む爆笑作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『底抜け大学教授』のリメイクで、エディ・マーフィの人気を復活させたコメディ映画。アカデミーメイクアップ賞に輝いた驚異の特殊メイクと、エディの達者なユーモアが巧みに融合し、驚きの一人7役に成功している。

ストーリー

遺伝子工学を研究する優秀なクランプ教授は、体重180kgという超肥満体型が悩みのタネ。ある日彼は、新任女性講師カーラと出会って一目惚れする。一念発起してダイエットに挑戦するが、頑張った甲斐なく効果は出ず。そこでクランプは、DNA操作によって痩せられる開発薬を、自らの肉体で実験する。すると一瞬でスリムな体型に変身。性格まで陽気に変身した彼は、クランプの助手バディ・ラヴを名乗ってカーラに接近する。

出演

エディ・マーフィ
ジェイダ・ピンケット
ジェームズ・コバーン
ラリー・ミラー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには