PROGRAM

放送作品情報

ダレン・シャン

CIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE’S ASSISTANT 2009年 アメリカ / 109分

半分人間、半分吸血鬼──闇の世界に踏み込んだ少年の刺激的な日々を描くダーク・ファンタジー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

日本でもコミック化されて人気のベストセラー・ファンタジー小説を映画化。ハーフ・バンパイアとなって闇の世界の抗争に巻き込まれた少年の成長を、奇怪かつ瑞々しいタッチで描く。渡辺謙をはじめ脇役陣が豪華。

ストーリー

郊外で平凡に暮らしていた16歳の高校生ダレン・シャンは、親友スティーブと共に“シルク・ド・フリーク”という奇怪なショーを見に行く。蜘蛛が大好きなダレンは巨大な毒蜘蛛に目を奪われ、ショーの後で楽屋からこっそり持ち出してしまう。ところがスティーブが毒蜘蛛にかまれ、ダレンは解毒剤を求めて再び劇場へ訪れる。吸血鬼のラーテンは解毒剤を渡す代わりに、ハーフ・バンパイアとなって助手を務めるようダレンに要求する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

クリス・マッソグリア (山本裕典)
ジョシュ・ハッチャーソン (浪川大輔)
ジョン・C・ライリー (内田直哉)
ジェシカ・カールソン (新野美知)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには