PROGRAM

放送作品情報

ベイブ

BABE 1995年 オーストラリア / 92分

夢見る子ブタを誰もが応援したくなる!動物たちがVFX技術で人間のように躍動するファンタジー
解説

子ブタのベイブが牧羊豚を目指す型破りな物語を、ひたむきに生きるベイブの姿を通じて爽快に描く。動物が本当に言葉を話したり演技してるように見えるアニマトロニクスやCG技術でアカデミー視覚効果賞を受賞。

ストーリー

収穫祭の体重当てコンテストに参加した農場主アーサーは、子ブタのベイブを賞品にもらう。ベイブはアーサーの農場に住むことになり、家畜の馬・羊・鶏・牧羊犬ら気のいい動物たちと仲間になる。牧羊犬の母犬フライから家畜社会のルールを学ぶ一方、ある事件をきっかけにベイブはアーサーから牧羊犬の役割を任されることに。老羊メーのアドバイスに従って羊たちを整列させるなど、ベイブは牧羊豚として認められていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ベイブ (田中真弓)
ジェームズ・クロムウェル (内田稔)
マグダ・ズバンスキー (山本与志恵)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには