PROGRAM

放送作品情報

グローリー

GLORY 1989年 アメリカ / 字幕 : 123分 / 吹き替え : 91分 戦争 ドラマ

人間としての勇気と尊厳の量に、人種による差などない!米国史上初の黒人部隊の死闘を描いた感動巨編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

南北戦争時に米国史上初めて編成された黒人部隊の壮絶なエピソードを、史実に忠実に映画化。実力派黒人俳優たちが揃い踏みし、デンゼル・ワシントンがアカデミー助演男優賞に輝く。他にも撮影賞・音響賞を受賞。

ストーリー

南北戦争に突入した1860年代の米国。若き北軍指揮官ショーは、黒人だけで組まれた第54連隊の指揮を任される。幼なじみのシアーレスらも連隊に志願したが、大部分は南部からの脱走奴隷で戦闘の素人たちだった。第54連隊の兵士たちは厳しい訓練を積み成長していくが、根強い人種差別のせいで靴も軍服も支給されず、戦闘にも加われずにいた。そんな中、ショーの訴えが通って第54連隊がついに実戦に臨み、戦果を挙げる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

マシュー・ブロデリック (江原正士)
デンゼル・ワシントン (菅生隆之)
ケイリー・エルウィス (若本規夫)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには