PROGRAM

放送作品情報

グローリー

GLORY 1989年 アメリカ / 字幕 : 123分 / 吹き替え : 91分 戦争 ドラマ

人間としての勇気と尊厳の量に、人種による差などない!米国史上初の黒人部隊の死闘を描いた感動巨編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

南北戦争時に米国史上初めて編成された黒人部隊の壮絶なエピソードを、史実に忠実に映画化。実力派黒人俳優たちが揃い踏みし、デンゼル・ワシントンがアカデミー助演男優賞に輝く。他にも撮影賞・音響賞を受賞。

ストーリー

南北戦争に突入した1860年代の米国。若き北軍指揮官ショーは、黒人だけで組まれた第54連隊の指揮を任される。幼なじみのシアーレスらも連隊に志願したが、大部分は南部からの脱走奴隷で戦闘の素人たちだった。第54連隊の兵士たちは厳しい訓練を積み成長していくが、根強い人種差別のせいで靴も軍服も支給されず、戦闘にも加われずにいた。そんな中、ショーの訴えが通って第54連隊がついに実戦に臨み、戦果を挙げる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

マシュー・ブロデリック (江原正士)
デンゼル・ワシントン (菅生隆之)
ケイリー・エルウィス (若本規夫)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード