PROGRAM

放送作品情報

ホワイトファング2/伝説の白い牙

WHITE FANG 2: MYTH OF THE WHITE WOLF 1994年 アメリカ / 107分

狼と少年の交流を、大自然を舞台に描いたアドベンチャー・アクション『ホワイトファング』続編!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アラスカの厳しく美しい自然の中を生きるネイティヴ・アメリカンのハイダ族。彼らの社会や思想を如実に描写しながら、ディズニーが得意とする動物と人間との交流を巧みに美しく描いた、見応えのある良作。

ストーリー

犬と狼の混血ファングと共に、アラスカの山奥で金鉱を守る白人少年ヘンリー。ある日ヘンリーはファングを連れて筏で川を下り町へ向かう。ところが激流にコントロールを失い、川に飲み込まれてしまう。岸に打ち上げられたヘンリーは原住民の娘リリーに助けられる。溺れたファングとヘンリーを別々に見たリリーは、狼が人間に変身したと信じ込んだのだった。原住民らはヘンリーを伝説の白い狼の化身だとし、彼に未来を託すのだが…

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

スコット・ベアストウ (辻谷耕史)
カーマイン・クレイグ (相沢恵子)
アル・ハーリントン (堀勝之祐)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには