PROGRAM

放送作品情報

荒野の1ドル銀貨

UN DOLLARO BUCATO 1965年 イタリア フランス / 97分

正義に散っていった弟の仇を討て!マカロニ・ウエスタンの貴公子ジュリアーノ・ジェンマの代表作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

フレッシュな魅力でマカロニ・ウエスタンを盛り上げたジュリアーノ・ジェンマの代表作。当時はイタリア製の西部劇が大ブームを起こす前とあり、ジェンマの名前はアメリカ風のモンゴメリー・ウッドとなっている。

ストーリー

南北戦争が終わり捕虜の兵士が解放された。ゲイリーとフィルも自由の身となり、弟のフィルはその足で西部へと旅立ち、兄のゲイリーは一度故郷へ戻った後で弟のあとを追う。途中、ゲイリーは町の有力者から無法者を倒してくれと頼まれ酒場で無法者と呼ばれる男と対峙すると、その正体はなんと弟のフィル。気づいた時にはすでに遅くフィルは有力者側の銃弾に倒れ、後に全てが有力者の謀り事だったと分かりゲイリーは復讐を誓う。

出演

モンゴメリー・ウッド (ジュリアーノ・ジェンマ)
イヴリン・スチュワート
ピーター・クロス
ジョン・マクダグラス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには