PROGRAM

放送作品情報

シェイクスピア21-マクベス

SHAKESPEARE RETOLD: MACBETH 2005年 イギリス / 88分

現代英国を舞台に、シェイクスピア文学を斬新な解釈とスタイリッシュな映像で再創造したシリーズドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

05年11月にイギリスの国営放送BBCにて放送された大作シリーズドラマ。英国が世界に誇る劇作家シェイクスピアの名作を、現代を舞台に再創造。英国映画界の名優たちが揃い踏みしている点にも注目したい。

ストーリー

レストラン「ダンカン・ドハーティー」のキッチンを取り仕切るジョーと給仕長を務める彼の妻エリャ。ある夜、ジョーの親友ビリーを交えた3人は、ゴミ収集人から予言めいた話を聞かされる。それは、「店はいずれミシュランで3つ星の評価を得る」「いずれジョーがレストランの支配人となる」「ビリー本人は支配人にはなれないが、支配人の父親になる」…未来を知ってしまったばかりに芽生えた野心が、やがて彼らを破滅させる。

出演

ジェームズ・マカヴォイ
キーリー・ホーズ
ジョセフ・ミルソン
ヴィンセント・リーガン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには