PROGRAM

放送作品情報

ピッチブラック

PITCH BLACK 2000年 アメリカ / 110分

未知の生命体が潜む暗闇で生き残れるか?ヴィン・ディーゼルが荒々しい魅力を発揮するSFアクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

闇に潜む未知の生命体への恐怖を巧みな映像センスで高め、極限状態での人間心理でも震え上がらせるSFホラー・アクション。続編『リディック』で主人公になった危険なお尋ね者をヴィン・ディーゼルがワイルドに好演。

ストーリー

殺人犯リディックと彼を護送する刑事ジョンズの乗った定期旅客宇宙船が、不慮の事故で砂漠の惑星に不時着してしまう。乗客や乗組員の大半は死亡し、生き残ったのはリディックとジョンズに、女性副操縦士フライなどわずか数名のみ。リディックが事故に乗じて逃走する間、生存者たちは放棄されていた宇宙船を修理して脱出しようと試みる。ところが、生存者の一人が、闇に包まれた洞窟に潜む未知の生命体に喰われてしまう。

出演

ラダ・ミッチェル
コール・ハウザー
ヴィン・ディーゼル
キース・デヴィッド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには