PROGRAM

放送作品情報

鷲は舞いおりた

THE EAGLE HAS LANDED 1976年 イギリス アメリカ / 字幕 : 136分 / 吹き替え : 95分 戦争

困難な仕事に命を賭けて挑む軍人たちの矜持を描く、古き良き“戦争娯楽映画”の最高峰
解説

かつて、気高き戦場の漢たちの決死的英雄精神を描く“戦争娯楽映画”というジャンルが存在した。本作は、『大脱走』の名匠ジョン・スタージェスが描く、今は失われたそのジャンル最高傑作の1本。

ストーリー

第二次世界大戦のドイツ敗色濃厚となった頃、独空軍降下猟兵スタイナー大佐は、英国首相チャーチルの拉致という驚天動地の秘密任務を命じられた。無論、拉致のためには敵国イギリスに潜入しなければならず、まさに決死の任務。IRA工作員デブリンの協力を得て、チャーチルが訪れる英国の保養地にポーランド軍人のふりをして潜入を果たしたスタイナーの部隊。果たして任務を全うし無事帰還できるのか!?

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

マイケル・ケイン (広川太一郎)
ドナルド・サザーランド (西沢利明)
ロバート・デュヴァル (鈴木瑞穂)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには