PROGRAM

放送作品情報

スター・トレックVIII ファースト・コンタクト

STAR TREK: FIRST CONTACT 1996年 アメリカ / 111分

人類宇宙デビューの歴史的1日にタイムワープして最強の敵と繰り広げる、生存を賭した死闘!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

スター・トレックの世界観では、連邦が接触できる異星人はワープ可能な文明段階に達した種族に限られる。本作は人類初ワープ=宇宙デビューというシリーズ中の歴史的1日を舞台にしたタイムスリップSFアクション。

ストーリー

最強の敵、機械生命体ボーグが侵攻してきた。かつてボーグに囚われ機械化された過去があるピカードが敵の弱点を知っていたため、連邦はボーグ・キューブ撃破に成功する。すると敵は作戦を変更して過去にタイムワープ。300年前の地球を同化し、24世紀の現在の歴史を書き換えようと試みる。それを阻むためピカードのエンタープライズEもタイムワープ。行き着いた時代は、人類がワープ航法に成功した歴史的な日の直前だった。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

パトリック・スチュワート (麦人)
ジョナサン・フレイクス (大塚明夫)
ブレント・スパイナー (大塚芳忠)
ジェームズ・クロムウェル (坂口芳貞)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには