PROGRAM

放送作品情報

スター・トレックVII ジェネレーションズ

STAR TREK: GENERATIONS 1994年 アメリカ / 118分

カークとピカード、名艦長2人が奇跡のタッグ!映画第7弾は新旧シリーズを結ぶクロスオーバー作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

23世紀と24世紀、各時代のエンタープライズが出会う、時を越えて存在する謎の男ソラン。彼が画策している恐ろしい計画を阻むため、カークとピカード両艦長が共闘する。ある主要キャラクターの壮絶な死に号泣!

ストーリー

エンタープライズBが完成し、無印~A型までの名物艦長カークも進宙式に招かれた。だが、エネルギー波に飲まれた宇宙船からの救難信号が入り、救助に向かうことに。カークは艦を守って殉職。おかげで数十人を救出することができたが、その中にソランという男がいた。78年後、ピカード艦長が指揮するエンタープライズDは、攻撃を受けたという観測基地からの救難信号を受信する。その生存者の中に、ソランという男がいた…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

パトリック・スチュワート (麦人)
ウィリアム・シャトナー (矢島正明)
マルコム・マクダウェル (牛山茂)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには