PROGRAM

放送作品情報

スピーシーズ/種の起源

SPECIES 1995年 アメリカ / 109分 SF ホラー

[PG12相当]地球に送られてきたDNA情報から生まれた凶暴な宇宙生命体との戦いを描くSFホラー
解説

実力派アカデミー賞俳優が2人も出演、にもかかわらず、分かりやすい展開とCGアクションと女優陣のヌードで魅せる、娯楽作に徹しきったSFホラー。圧倒的美貌を誇るナターシャ・ヘンストリッジのデビュー作だ。

ストーリー

1974年、知的生命体探査のため、宇宙に向けてメッセージ電波が送信された。1993年、宇宙の彼方から返信があり、そこには人知を超えた有益な化学の知識と、謎のDNAに関する情報が含まれていた。そのDNAを人間の卵子に人工授精させたところ細胞分裂を開始。人間の姿をした女の子が生まれたが、姿は人間でも彼女の中身は凶暴なバケモノだった…。人と見分けがつかない彼女は秘密研究所を脱走し、人間社会に紛れ込む。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ベン・キングズレー (津嘉山正種)
マイケル・マドセン (大塚明夫)
フォレスト・ウィテカー (堀内賢雄)
ナターシャ・ヘンストリッジ (湯屋敦子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには