PROGRAM

放送作品情報

騎兵隊

THE HORSE SOLDIERS 1959年 アメリカ / 122分

騎兵隊決死の敵中突破!監督ジョン・フォード×主演ジョン・ウェイン、これぞ西部劇の王道中の王道

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

偉大なる西部劇監督ジョン・フォードと、偉大なる西部劇スター、ジョン・ウェイン。アメリカ映画において西部劇というジャンルそのものを築いてきたこの黄金コンビが放った、まさしく代表作のうちの1本。

ストーリー

時は南北戦争中。北軍は、南軍の補給拠点である駅を攻撃し、そこに集積されている軍需物資を焼くという作戦を立てた。ただしその駅は敵の領内深くに位置している。この決死的任務の指揮官に選ばれた騎兵隊マーロウ大佐は、従軍したケンドール軍医と折りが合わず道中険悪な雰囲気に。そんな中、宿泊先で女主人とその召使いに機密情報を盗み聞きされ、南軍に漏らされそうになる。二人を連行し、極力戦闘を避けつつ駅を目指すのだが…

出演

ジョン・ウェイン
ウィリアム・ホールデン
コンスタンス・タワーズ
アルシア・ギブソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには