PROGRAM

放送作品情報

ドゥームズデイ

DOOMSDAY 2008年 アメリカ / 113分

致死ウイルスから人類を救うため女戦士が死闘に挑む!壮絶なバイオレンスが炸裂するSFアクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ウイルスが蔓延した戦慄の近未来を、『マッドマックス』を彷彿とさせる荒廃した世界観で描き出す。『アンダーワールド:ビギンズ』の女吸血鬼役ローナ・ミトラが、何でもありのバイオレンス・アクションを魅せる。

ストーリー

2008年。謎の致死ウイルスがスコットランドで蔓延し、英国政府は巨大な壁を作って感染者を隔離した。それから27年後、今度はロンドンでウイルスが発生してしまう。隔離地区に生存者の姿を発見した政府は、抗ウイルス剤が存在すると判断。隔離地区に住むウイルス研究者のケイン博士を捜すため、女戦士シンクレア率いる特殊部隊を送り込む。しかし壁の向こうには、極度に凶暴化して人肉を食うパンクス集団が待ち構えていた。

出演

ローナ・ミトラ
マルコム・マクダウェル
ボブ・ホスキンス
アレクサンダー・シディグ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには