PROGRAM

放送作品情報

(吹)屋根裏のエイリアン

ALIENS IN THE ATTIC 2009年 アメリカ カナダ / 86分

エイリアンが人間をコントローラーで支配?ゲーム感覚の地球侵略が痛快なSFキッズ・アドベンチャー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

別荘の屋根裏から始まるエイリアンの地球侵略を阻止するため、子供たちが知恵を振り絞り大奮闘。おばあちゃんが昇竜拳や竜巻旋風脚を繰り出すなど、エイリアンの操縦マシンでゲームのように戦う人間の動きが楽しい。

ストーリー

数学オタクの高校生トムは、週末にバカンスを過ごす家族に連れられて郊外の別荘を訪れる。アンテナを直すためトムが屋上に上がると、そこには地球侵略を企むエイリアンたちが潜んでいた。さっそく彼らは人間操縦マシンで姉ベサニーの恋人リッキーを操って攻撃を仕掛ける。辛うじて屋根裏部屋に逃げ込んだトムたちは、このマシンが大人には効くが子供には効かないと知り、大人に頼らず子供だけでエイリアンと戦おうと決意する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

カーター・ジェンキンス (浅沼晋太郎)
オースティン・バトラー (浜田賢二)
アシュリー・ティスデール (世戸さおり)
アシュリー・ボーチャー (松久保いほ)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには