PROGRAM

放送作品情報

グレムリン

GREMLINS 1984年 アメリカ / 107分

かわいい小動物が凶暴な怪物に変身!キュートで危険な一大パニックを描くSFファンタジー第1弾

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ホーム・アローン』のクリス・コロンバス監督が手がけた脚本をスティーヴン・スピルバーグ監督が気に入り、製作総指揮を務め映画化。小動物モグワイと凶暴化したグレムリンを当時最先端のSFXで自在に暴れさせる。

ストーリー

息子ビリーへのクリスマスプレゼントを探すため、発明家ペルツァーはチャイナタウンの骨董屋に寄る。不思議な小動物モグワイを気に入った彼は、家へ持ち帰って息子に贈る。ビリーはこの小動物をギズモと名づけ、父が店で教わった“飼うための3つの誓い”に従って育てるが、偶然と不注意が重なり約束は1つずつ破られてしまう。その結果、モグワイは大量に増殖し、さらに凶暴な怪物グレムリンへと変身して町をパニックに陥れる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ザック・ギャリガン (関俊彦)
フィービー・ケイツ (玉川紗己子)
ホイト・アクストン (富田耕生)
フランシス・リー・マッケイン (池田昌子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには